気まぐれ日記



自宅でぶりしゃぶ

行っこう、行っこう、近江町♪のCMが好きです。
CMが流れたらとりあえず一緒に歌います。
・・・ということで、一応の仕事納めを終えた相方と市場をぶらぶら。
5時前だったので「持ってって~」とあちこちで声がかかります。

ブリのお刺身のサクを1本600円・・・が2本で1000円に。
こうなると嬉しくなってホイホイ買っちゃう、普段買い物をしない人。
うちは二人家族なんですが。

さらに特大のアオリイカを1000円で買って大喜び。
任せたよー

私はお煮しめ用に小ぶりな里芋を100円で、
さらにレモンを4個150円で買いました。

ということで今夜はおうちでぶりしゃぶです。
イカは相方がお刺身にしました。

f0039187_2381973.jpg


アオリイカのお刺身・・・オトコらしくざっくり盛り。

f0039187_2373814.jpg


ブリ、1/3くらいやっぱり残っちゃいました。
お刺身で食べる方がやっぱりおいしいけど、目先が変わってたくさん食べられますね。
ゴマだれ+ポン酢でもまたおいしかったです。

一緒に春菊一袋京水菜一袋が風邪治りかけな私達の課題。
ちょっと残しちゃったけど、これだけ食べたら元気になることでしょう。

これと、輪島の朝市で買ってあった最後のサザエで炊き込みご飯。
おなかいっぱいです。
でもケーキ(クリスマスに食べられなかった分)を食べます♪


2週間ぶりくらいに一緒にゆっくり夕食取ったような気がするなー
年末はゆっくり過ごせそうです。
(相方が運転してくれるので普段行けないところにも行けるし)どこ行こうかなーという私と、
休みの日ぐらい家でゆっくりさせてくれーという相方とで、
ひそかな攻防戦がバチバチ始まっております(´▽`)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-12-28 23:09 | ごはん
<< 月花 はちどりさんのお正月飾り&お弁... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧