気まぐれ日記



今日の夕食&昨日の夕食

f0039187_0442095.jpg

f0039187_0442161.jpg

新鮮っぽいアジを買って、
魚屋さんでおなかを出してもらいました。
手間が省けてラッキー♪と浮かれて、
切目も入れずに焼いちゃった(゚∇゚ ;)
食べにくかったけどおいしかった~

アジの塩焼き
甘エビ
豆腐・ネギ・キノコのあんかけ
ひき肉使用の豚汁(ごぼう・にんじん・にら・しめじ)
もずく

豆腐のあんかけはレンジで作るレシピに挑戦。
何かが足りなかったので要改善。



昨日はお好み焼き。
生地は最低限でキャベツキャベツしたのが好き。
…って生地少なすぎて1枚目は崩壊。
2枚目は生地(長芋たっぷり)多すぎでもちもち。
写真はなんとか理想の形になった3枚目。
賞味期限間近の桜エビがこれでもかってくらい入ってます。
あ、植え替えのために根こそぎ引っこ抜かれたネギも山盛り。
テフロン焦げ付き防止のため、ソースは各自お皿で。
やっぱり家で食べるとたくさん入るしおなかにも優しい・・・
肉星人の相方は余った豚バラを焼いてご機嫌。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-04-21 00:44 | ごはん
<< お菓子いろいろ ベーグル@Pygmalion >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧