気まぐれ日記



昨日の夕食・・・と、先週買った靴

f0039187_21434129.jpg



鰹のゴマ焼き
ポテトサラダ
シュウマイ(もちろん市販品)
オクラ

鰹のゴマ焼きにはビミョーな反応。
生姜がきつくてニンニクの香りが消えてるだの、
(にんにく、結構におってたと思うし、単に生姜が苦手なだけだと思う。私は生姜大好き。)
「ジューシーさが失われた」だのうるさくて口げんか。
食の好みが結構違うので、いつも注文がつく。
でも、基本スルー(´▽`)

鰹は、レシピ通りトースターで5分焼いたら完全に火が通った。
相方はツナが苦手らしいので、
厚めに切って、あぶるくらいのレアに仕上げたらいいかも。


今朝はこのポテトサラダとレタス、チーズのサンドイッチを食べました。

f0039187_18493741.jpg




先日の買い物。
相方が近距離の職場に行くのによさそうだったので、crocsに寄りました。

f0039187_21285016.jpg


f0039187_21285187.jpg


普段あまり原色っぽい色を着ないのに、
なんとなく紫を買ったのは私。
実は裸足で靴を履くのが苦手なんだけど、
これはいいかも。

f0039187_21285179.jpg


選ぶ服は黒やグレー系が多いのに、
なぜか茶色を買ったのは相方。
お互い首をかしげながらの買い物(笑)

f0039187_2128514.jpg


お店が1周年だそうで、
おまけのジビッツをもらいました。
プードルかわいい♪
相方はなぜか牛がツボだったようで取り付けしてました。


それからおもしろい靴を買いました。

f0039187_179345.jpg


見た感じフツーの靴なのだけど、
ひっくり返すとスノコ状。

f0039187_1793464.jpg


もちろん雨天使用厳禁。
外回りが多い人には不向きだけど、
ほぼ室内でしか履かず、足が蒸れるのが大嫌いな人にはぴったりのようです。
北陸だと外で履ける時期がかなり限られてしまうような・・・
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-05-01 10:30 | ごはん
<< ベランダ菜園 つぼみ&病気発見!? ベランダ菜園 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧