気まぐれ日記



昨日の夕食

f0039187_0195844.jpg


相方が飲み会なのでだらだらして手抜きをしようと思っていたら、
仕事が長引いて行けなくなった、家でご飯食べると急に帰ってきたーΣ(・ω・ノ)ノ!
冷蔵庫ひっかきまわしてばたばた夕食。

さんまの塩焼き
ホタテのバター醤油炒め(水菜と一緒に)
教えてもらったアスパラガスの白味噌マヨ焼き

f0039187_0195863.jpg


教えてもらうまで持て余していた白味噌。
これ、簡単でおいしい!
適当にやってみたけど、意外とお味噌の味は消えていたので次回はもうちょっと多めかな。
加熱しても溶けない生協のマヨネーズで。

ちなみにこの茶色いお皿は実家の倉庫から発掘されたもの。
昭和の新聞でくるまれてた(笑)

f0039187_0195821.jpg


さんまには山盛り大根おろし。
大人の遠足(アップできるのか!?)で買ってきた、ゆず醤油をかけて食べました。
フレッシュなポン酢って感じ?
さっぱりしておいしいです。

f0039187_0195886.jpg


本当は翌日の夕食を仕込んでおしまいにしようと思ってたんだけどな。
カレーーー

f0039187_0195840.jpg


f0039187_0195823.jpg


ベランダ菜園からの収穫。芽ネギ。
九条ネギも細ネギも芽ネギの状態では見分けがつきません。

どうやって食べようかな?
お寿司2つにするほどの量もないし・・・
普通に薬味になってしまいそうな気がする。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-05-27 10:09 | ごはん
<< 今日のベランダ ペアランチ@トラットリアオルソ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧