人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



遠出ランチ

遠出ランチ_f0039187_22295184.jpg

遠出ランチ_f0039187_22295156.jpg

遠出ランチ_f0039187_22295142.jpg

しばらくビミョーな体調で、
気分もビミョーだったのだけど、
どうやらトンネルを抜けた気がしたので(私的に)遠出。


ヨシタベーカリーで以前おいしかったカレーパンとメロンパンを仕入れて、
ヤギさんを遠ーくから撮影。
(ここでデジカメ電池切れ…うっ)

そしてレ・アールで初めてランチ。
ズッキーニとアンチョビのパスタ。
青梅のシフォンケーキに小豆のシャーベット。
久しぶりの外でオヒトリサマランチ、
楽しかったしおいしかったー!

アンチョビ、いいなぁ…
先日買った保存食の本にアンチョビの作り方が乗っていて、
一度作ってみたいなと思っていたところだったのです。
でも、あまり使ったことがなくて使い方がわからないっていう矛盾。


食後ににんじんサラダとガーリックオイルを買って、
シェフにバジルの活用法も教えてもらいました。


そして、ChakaFookで新作のせっけんやだるまさん風鈴に目移りして…
たまたま午前中にせっけんがたくさん入荷したそうでで、
しかも明日は臨時休業だそうで、
今日行けて本当にラッキーでした。
せっけんのことをいろいろ教わって、
つい長居してしまった…。


いろんなところでいろいろ吸収したような気がします。
なんだかすっごく楽しい気分で帰宅。
野菜だらけの夕食を出して相方をへこませました。
極端なんだよなぁ…ホントに。
by aoi_hanadukushi | 2009-08-28 22:29 | 外ごはん
<< 昨日の夕食 今日の夕食 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi