人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



沖縄旅行記2日目つづき~石垣牛!肉肉肉・・・

3島巡りツアーでヘトヘトになったものの、
汗を流して町へ出ました。
港の周辺がにぎわっている様子。

この日の夕食のテーマは石垣牛!
石垣島の某有名店を予約しようと思っていたのだけど、
1ヶ月前に電話したらすでに満席だった・・・スゴイ(゚∇゚ ;)
SNSで情報収集して最近オープンしたばかりだという太陽食堂へ(ホームページもありました)。

店内もとてもきれいで、店員さんも元気がよくて親切でした。
七輪の炭火で焼いて食べられます。

沖縄旅行記2日目つづき~石垣牛!肉肉肉・・・_f0039187_18281015.jpg





沖縄旅行記2日目つづき~石垣牛!肉肉肉・・・_f0039187_18403221.jpg


塩ユッケ。
たぶん石垣牛ではないと思うけど、味付けがいい♪
次もおいしいんだろうなーと期待でわくわくする味でした。

沖縄旅行記2日目つづき~石垣牛!肉肉肉・・・_f0039187_1842481.jpg


特上タン塩。
焼くのはさっと片面だけにして下さいと指導を受ける。
めちゃくちゃおいしい!
ビールがすすむ~(が、私はさっさと泡盛へ移行)。

沖縄旅行記2日目つづき~石垣牛!肉肉肉・・・_f0039187_18473457.jpg


ここで、満を持して石垣牛の登場。
その名も極上セット(カルビ・ロース・ミスジ)。
写真がいま一つなのだけど、どれもすごいです。

沖縄旅行記2日目つづき~石垣牛!肉肉肉・・・_f0039187_18495729.jpg


とろけそうです。

沖縄旅行記2日目つづき~石垣牛!肉肉肉・・・_f0039187_18512489.jpg


これは何かな?
このお店は基本的にしっかり下味の付いた状態でお肉が出てきました。
でもその味付けがとても好みで、とてもおいしく頂きました。

沖縄旅行記2日目つづき~石垣牛!肉肉肉・・・_f0039187_1853529.jpg


これはハツかな?

沖縄旅行記2日目つづき~石垣牛!肉肉肉・・・_f0039187_1855523.jpg


締め。
カルビクッパ・・・?(酔っぱらっていたのであまりはっきりした記憶がない)

この食事中に、翌日シュノーケリングツアーをお願いしていたマリンショップから電話がありました。
波が高く、おそらく明日も船が出せないのでキャンセルさせてほしいとのこと∑(゚◇゚;)
申し込んでいたツアーはほぼ1日がかりで、
船で移動しながらシュノーケリング&幻の島に上陸するというもの。
さーどうしようかな、とお店を後にしたのでした。

で、ホテルのカウンターのお姉さんに相談したところ、
波の高さは場所にもよるので石垣島全域で不可能と言うことはない。
いくつかいいツアーをしっているので今からあたってくれると言ってくれました。
なんて親切な人なんだ・・・ヽ(´▽`)/
で、すでに営業終了しているマリンショップなどもあったものの、
見事に滑り込みで別のシュノーケリングツアー(半日)に申込できたのでした。
お名前を忘れてしまったのだけど、このスタッフさんには本当によくしてもらいました。感謝。

ツアーに参加できることがわかって安心したところに、
1日の疲れと満腹感が押し寄せてバタンキュー。
そんなこんなで2日目終了。

沖縄旅行3日目~シュノーケリングツアー!とおやつ
by aoi_hanadukushi | 2009-07-13 19:05 | 沖縄旅行記
<< 買えた 至福 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi