気まぐれ日記



今日の夕食 と ひとりランチ

先週頂いたお魚、ようやく消費できました。
今日はシイラ。

f0039187_21584959.jpg


シイラのムニエル
玉ねぎと海藻山盛りサラダ
特選キムカツ(特選とかいうプレーンよりいいお肉を使ったらしい一品)
メンチカツ(キムカツ)

シイラは白ワイン、ニンニク、バジルに漬けてから焼きました。
バターと切らしていたレモンの代わりにゆず果汁、バジルのソース(やっぱりレモンがよかった)。
ゆずが加わったことで、和洋折衷な不思議な味になりました・・・

例によって無計画。
キムカツが増えたのでボリュームありすぎメニューになってしまった。
あ、野菜スープ食べるの忘れた(´・ω・`)

f0039187_2233412.jpg


キムカツ社員さん?によれば、プレーンよりも600円いいお肉を使ってるらしい。
正直違いはよくわからなかったけど、おいしかった。

f0039187_2244522.jpg


メンチカツはつなぎ少なめらしくてずっしりした感じ。





久しぶりに金沢中心部に出かけました。
ぶどうの木で、遅めのランチ。

f0039187_225305.jpg


サラダと、

f0039187_2263021.jpg


きのこがたっぷり入ったクリームスパゲティ。
おいしかったです。


この後、久しぶりに思い切った買い物。
迷っていたブラックウォッチ(大好きだー❤)のワンピース、とうとう買っちゃった。
私はブランドや流行を追いかけたり、たくさん買い物したりするタイプではありませんが、
気に入ったものは長く着るのでたまーに清水さんから飛び降ります。

ただ、ワンピースを試着した時に嫌でも目に入る体型・・・目をつぶりたくなる(´*ω*`)
明日からまたジム通い頑張ろう。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-10-05 22:35 | ごはん
<< ザッハトルテ演奏会@紗麻5周年☆ 今日の夕食 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧