気まぐれ日記



ザッハトルテ演奏会@紗麻5周年☆

先日、ステキな空間でステキな音楽を楽しんできました。

f0039187_22384270.jpg


いつもは雑貨が並んでいる空間がステージに・・・

ザッハトルテが登場です。
チェロ、アコーディオン、ギターの組み合わせはとても珍しいそうです。

f0039187_2243483.jpg


真ん中のウエッコさんが主ににMC担当のようです。
それぞれの楽器の特徴なども説明してくれました。
ちょっと力の抜けた、ゆるゆるな語り口調がいい感じです。

たぶん左の「ヨース毛」さんの髪型に目を奪われていたのは私だけじゃないはず!
演奏会終盤、お披露目してくれました。

f0039187_22573449.jpg


じゃーん

f0039187_2334675.jpg


チェロをこんなふうに演奏しているのも初めて見てびっくりですが。

f0039187_2393039.jpg


前日が中秋の名月だったから、お月さまとウサギさんだそうです。
2週間くらいで模様がわからなくなっちゃうそうですが、すごい・・・

それから初めて間近で見た本格的な?アコーディオン。
こーんなに開くし、こーんなにたくさんボタンがあるなんて。
ちょっとやってみたいなーなんて思って見てました。

f0039187_23125878.jpg


アコーディオンの都丸智栄(トマル トモハル)さんも個性的な髪型。
アコーディオンだけじゃなくて、小さなグランドピアノにピアニカ(鍵盤ハーモニカ)、
あとなんだっけ、リコーダーみたいな音の出るピアニカみたいな・・・あ、これだ
「コンドルは飛んでいく」にピッタリな、その名も「アンデス25F」というようです。

f0039187_23252014.jpg


ヨース毛さんはリコーダー吹いてますね。
ウエッコさんはギターのほかにウクレレ弾いてました。
さらに、なぜか手品まで。

f0039187_2328462.jpg


この時にヨース毛さんが鼻に当ててる楽器がたぶんコレ
なんとものんきないい音がしてました。
お手頃だなー、買って挑戦してみようかな?

f0039187_2334489.jpg


演奏会の後は、ティータイム。
同行者がインフルエンザで欠席だったので1人だったのですが、
偶然BOWWOWさんにお会いしてお話しできてホッ(´▽`)
ありがとうございました。

で、どれにしようか迷ったのだけど「素敵な1日」というアルバムを購入し、
3人にサインをしてもらって、
さらにおみやげのザッハトルテを持って幸せな気持ちで帰ったのでした。


・・・が!

帰り道に振り回したのか(小学生か!)、
帰ってあけてみたらザッハトルテが1回転してました(´・ω・`)
とってもおいしかったのに写真なし・・・
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-10-12 23:39 | おでかけ
<< 最近の夕食 今日の夕食 と ひとりランチ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧