気まぐれ日記



最近の夕食

記録、記録・・・φ(..)

f0039187_948428.jpg


寒くなってきたので、まつやのとり野菜味噌で白菜鍋。
豚バラ・白菜・シメジ・エノキ・ネギ・ニンジン、締めはうどん。

f0039187_9502388.jpg


間違えてひき肉2倍量で作った麻婆豆腐。
色合いが・・・おいしそうじゃないΣ(゚д゚;)
仕上げに花椒粉をどばっと入れてしまったので、赤くないけどちょっと辛め。
もやしナムル、きくらげと卵のスープ。
これは乾燥きくらげ。生のきくらげとはやっぱり違うなぁ・・・

f0039187_9533553.jpg


鯛の塩焼き(この間頂いて冷凍しておいた分)
肉じゃが(いつもと同じ分量なのになぜかドロドロ・・・たぶん原因はじゃがいも)
栗ごはん
空芯菜炒め(加減がわからなくて加熱しすぎたみたい)







f0039187_100844.jpg


ふわふわ過ぎてうまく切れない・・・
小倉屋菓子舗ルミエールのロールケーキ。
最近ハマってます。ふわっふわの生地といい、ほどよいクリームの甘さといい、
とにかく優しいケーキです。
上の1切れは季節限定のマロンクリーム入り。
これも好きだーヽ(´▽`)/

f0039187_1042753.jpg


その小倉屋菓子舗に行ったら、買い食い。
注文してからクリームをたーっっぷり詰めてくれるシュークリーム。
表面に砂糖のかかった生地のザクザク感は、車に乗ったらすぐ食べないと味わえない・・・

f0039187_107568.jpg


松任産の洋ナシ「マルゲリット・マリラ」と名前がついてました。
夫婦2人には多すぎるくらい、大きい洋ナシ。
甘さと香りはまあまあ。

f0039187_1084471.jpg


雅風堂の「おいも」。
スイートポテトです。
ずっしりしているんだけど、けっこう「イモイモ」してるので(!?)おいしい!


体重はしばらく測ってません!・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-10-13 09:59 | ごはん
<< いつかの夕食・今日の夕食 ザッハトルテ演奏会@紗麻5周年☆ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧