気まぐれ日記



今日の夕食

f0039187_22114326.jpg


続・お魚祭。
さらに1本まるまる買った源助大根もあれこれ登場。

アジの塩焼き
源助大根の皮のきんぴら
大根菜と揚げの煮物
源助大根ステーキ(チーズのっけ)
思い出して出したので写真なし、フクラギのお刺身(半身)

f0039187_22114398.jpg


お初、大根の皮のきんぴら。

f0039187_22114378.jpg


大根菜と揚げの煮物。
しっかり下ゆでしてもちょっと残る苦みが相方は苦手なようで・・・いまいち進まない。

f0039187_22114353.jpg


釣ったその場で処理してあるので、お店で買うよりもやっぱり新鮮!

f0039187_22114388.jpg


途中で登場、大根ステーキ。
下ゆでした後バターで焼いて、甘辛く味付けした大根にチーズを乗せたもの。
ホントはトースターで焼き目をつけたかったのだけど、
大根が大きすぎてお皿2つ入らなかったので蒸し焼き(´・ω・`)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-10-26 22:11 | ごはん
<< ホルモン倶楽部 今日の夕食 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧