気まぐれ日記



白山スーパー林道へGO

11月2日に予定より早く閉鎖した白山スーパー林道
急な冷え込みで雪が積もったからだそうです。

そのちょうど2日前、ドライブに出かけました。

f0039187_9573437.jpg


天気予報は雨だったのに、すっごくいいお天気でした。
平地の気温は22度。日差しぽかぽかで暑いくらい。

f0039187_104627.jpg


真ん中にどこかの滝、見えるかな・・・
写真が上手に撮れないので伝わらないのですが、
とってもキレイでした。
すでに頂上付近は枯れ木に近かった・・・


スーパー林道は片道3150円(軽自動車だと安くなったりします、詳しくはこちら)。
出口までの間にUターンすれば片道料金で行って帰ってこれるそうです。
実は学生時代、相方と来たことがあるはずなのだけど、
なんと体調不良で入口までたどり着く間に車酔い(爆)

f0039187_10211811.jpg


車を駐車場に置いて、さあ歩くぞー
目指すは露天風呂(混浴☆)の横にできたばかりの足湯。

f0039187_10234198.jpg


階段を下りて、川沿いを歩いていきます。
運動不足の私たちにはちょっとハード( ̄Д ̄;;

見えました。
露天風呂は脇を観光客が通っていく非常にオープンなお風呂でした。
この左上、露天風呂より1段高い部分に足湯ができていたのですが人が多くてスルー。
結構歩いたし、日差しが強かったで体は十分ぽかぽか(´▽`)

f0039187_1026751.jpg


ひとまず川にそそいでいる滝の下へ。
マイナスイオン浴。

f0039187_10295830.jpg


これが・・・姥ヶ滝かな?
仕事の疲れをいやすべく、マイナスイオン浴。

f0039187_10331088.jpg


そしていちばん大きなふくべの大滝。
柵の前で関西弁のおばちゃんがにぎやかにぎやか。

f0039187_1035756.jpg


スーパー林道行きが決まったのは前日深夜。
思い立っておにぎりと簡単なお弁当を作りました。
冷蔵庫に全然野菜が入っていなくて、たんぱく質ばっかり!
いつもtakeさんのお弁当を見てかわいいなーと思っていたハートの卵焼きを真似してみました。

ちなみにプチトマトもないし、小さな型抜きがなくてチューリップを目指したにんじん。
帰りに寄った義実家でデジカメを見た義母には「コレ何?ニワトリの足?」と言われましたorz
なぜお弁当にニワトリの足・・・義妹が見てすぐわかってくれたのでよしとしよう。

f0039187_1072373.jpg


お弁当を食べ終え、出口が近付いてきた頃、雲行きが怪しくなってきた。
なので岐阜県に抜けて、高速(ETC割引♪)で帰ることに。

f0039187_10385664.jpg


出口を抜けて10分後、見事に大雨がやってきましたとさ。
紅葉も見ることができたし、なんだかとてもリフレッシュ!な1日でした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-11-04 10:42 | おでかけ
<< カニカニカニ【2009年ズワイ... 最近の外食いろいろ【鍋tomo... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧