気まぐれ日記



昨日の夕食

お昼にたっぷり食べているので、
夕食は控えめに・・・したつもりが結構ボリュームたっぷりになっちゃった夕食。
白菜と豚肉の重ね蒸しにチーズをのっけたのが原因か?

f0039187_9215899.jpg


白菜と豚肉の重ね蒸し(チーズのせ)
イカの昆布締め(東山のやまきち商店製)
タコ飯

イカの昆布締め、冷凍保存していたまま忘れられてました。
たっぷり入っていてこれで半量。

f0039187_929201.jpg


コンソメ風味の白菜の重ね蒸し。
NHKのきょうの料理で見かけたレシピは上にカマンベールチーズが乗っていたのだけど、
(今週中なら地デジのデータ情報でレシピが見られると思います)
冷蔵庫にあるチーズで対応。


和なのか洋なのか、さっぱり統一感がないのはもはや我が家のお約束(´・ω・`)
献立を、バランス良くうまく組み合わせることができません。
どれも味が濃いものばかりになってしまって、
やたら喉の渇くメニューになってしまったのが反省ポイント。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2009-11-12 09:41 | ごはん
<< 昨日の夕食 温泉付きランチ@滝亭 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧