人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



今日の夕食とおばんざいランチ@【せんな】

今日の夕食とおばんざいランチ@【せんな】_f0039187_2030572.jpg


冷え込んだので、今日もあったか煮込みメニュー。
石油ファンヒーターも今日からデビュー。

豚のスペアリブ
ポトフ(ウインナ・ベーコン・かぶ・玉ねぎ・じゃがいも・シメジ・人参)
水菜とヤーコンのツナサラダ

あ、残ってたかぼちゃの煮物を出し忘れた・・・(´・ω・`)

今日の夕食とおばんざいランチ@【せんな】_f0039187_20305733.jpg


連日ルクルーゼのお鍋が大活躍。
もりつけがよろしくないなぁ・・・


今日の夕食とおばんざいランチ@【せんな】_f0039187_20305830.jpg


所用ででかけた山の上でランチ。
コロッケ・ヤーコンのサラダ(そう、夕食はこれの真似っこ)・アスパラ肉巻を選びました。
ヤーコンについていろいろ教えてもらいました。
ご主人のお母さんが作っているというヤーコンを格安で買って帰宅。

さらに近所のパン屋さんで絶品コルネを購入。
食べてしまったので写真がありませんが、
サックサクのパイ生地のコルネが気に入りました。
クリームパンもふわふわでイイ!


また行こうっと。
by aoi_hanadukushi | 2009-11-18 20:30 | ごはん
<< 今日の夕食 今日の夕食 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi