気まぐれ日記



春の兼六園

f0039187_2019537.jpg


朝、洗濯ものを干そうとして踏み台(代わりにしていたスツール)から転落、
窓枠のポールに打ちつけた足とか腕とか巨大な青あざができました。
ま、首や頭を打たなくてラッキー。
窓ガラスに飛び込んで割らなくてラッキー。
ムリムリポジティブ。

f0039187_20195326.jpg


天気もよく、ニュースでもサクラサクラと言っていたので近くなった兼六園へ。
さすがに背中が痛くて自転車は却下。
なぜ私が家を出たとたんに曇るんだろう(´・ω・`)

ゆるやかな坂道のところがいちばんモコモコ咲いてました。

f0039187_20195359.jpg


今週日曜日まで無料開放している兼六園の中よりも、
下の道路沿い(沈床園)の方が咲いているような気がしました。

f0039187_20195334.jpg


噴水わきのしだれ桜(確かあったと思う)はまだまだ。

f0039187_20195360.jpg


右手にブルーシートの見えるあたりが沈床園。
学生時代のひどい思い出がヨミガエル・・・(´Д`)





バスで近江町市場へGO☆
火曜日の午後はお魚がお安くなるよー
(水曜日はたいていお休みだから)

巨大ブリかま900円→500円とか
ヒラメのお刺身のサクとか
ものっすごい立派なアスパラガスとか
(ゆで方まで親切丁寧に教えてくれた北形青果のおばちゃん、ありがとう!)
いろいろ買いました。

久しぶりの兼六園や近江町市場楽しかった♪
次は自転車で行こうっと。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-04-06 20:19 | おでかけ
<< お弁当持ってお花見へ! 引っ越し完了 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧