人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



シチューうどん【本陣】

シチューうどん【本陣】_f0039187_10475991.jpg


週末のお昼。
4月に入ってからなかなか夫婦一緒に食事が取れてないので、
たまにはお昼ゆっくり食べようよーとなったのはいいのだけど、
結局仕事が押してランチタイムはとっくに過ぎ…(´・ω・`)

うどんになりました。
本陣のシチュー鍋は学生の頃初めて食べてハマった味。
何がおいしいかと言われると困っちゃうんだけど、なぜかおいしいの。

シチュー鍋を食べるとおなかいっぱいになっちゃうんだよねーと言いながらメニューを見たら、
ステキなメニューがある!

「シチューうどん」これだー!


で、頼んだのですが。
うどんが切れそうになるくらいとろみがついてました。
もうネバネバ一歩手前。
こんなんだっけ、シチュー鍋(の〆のうどん)・・・






北陸に引っ越してきて、
合唱曲「むぎや」で歌われてる春の喜びがなんとなくよくわかる気がする。
むぎや、実は五箇山の民謡がもとになってるんだっけ。
あそこまでの豪雪は体験したことないけど、
雪があるのとないのとでは全然春の喜びが違うと思う。

じゃんとこーい、じゃんとこい♪

シチューうどん【本陣】_f0039187_10475982.jpg


花がきた!

シチューうどん【本陣】_f0039187_10475984.jpg


一足早く花満開の実家から、末娘のナイスショット☆
by aoi_hanadukushi | 2010-04-17 21:47 | 外ごはん
<< 今日の夕食 今日の夕食 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi