人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



今日の夕食

今日の夕食_f0039187_2246658.jpg


チリビーンズを適当に作ったら、
豆の水煮を入れすぎた!
あまりにマメマメしいので写真撮ってみました。

いかんせん、ミックスビーンズ1缶に大豆水煮缶(大)1缶全部追加してしまったものだから。

あんまりだったので、
さらにトマト缶1つ追加して、
コクが足りないのでベーコン投入して煮詰めましたとさ。

今日の夕食_f0039187_2246696.jpg


教えてもらって作ってみた、黒糖生姜紅茶。
体があたたまる!
・・・もうすぐ6月なのに。
あんまり寒いので、ファンヒーターつけました。

手前の黒糖は下地黒糖加工所の。
さらっと口の中で溶けるのでパクパク食べてしまって危険。
お取り寄せできるようでページを見ていたら、
沖縄旅行で大好きになったさよこの店のあんだぎー発見!

また沖縄行きたいなあ・・・(´▽`)
by aoi_hanadukushi | 2010-05-28 22:46 | ごはん
<< 大人の遠足2010 個人的ノー... 冷たい油でから揚げ! >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi