気まぐれ日記



大人の遠足2010 打ち上げ【cocomi 心味】

写真を整理しながら、記憶をたどりながら、
あやふやなところを調べながらやってたらきりがないので、
さっさと打ち上げのお料理だけアップしてしまう作戦。

お店は【cocomi 心味】さん。
北國銀行笠市支店の横、少しわかりにくい場所です。

お店は新しくてとてもきれいだし、
お料理がどれもキレイ。
取り分けやすく、少量ずついろいろ食べられるので女性に嬉しいはず。

f0039187_12305754.jpg


かわいいお箸カバーがついてました。
左のネクタイとシャツはnachiさんお手製の座席くじ。
記念に頂いて帰りました♪

f0039187_1234557.jpg


彩りカルパッチョ


長いので折りたたみ。
遠足ノートその1はこちら。




f0039187_1235545.jpg


いろいろ野菜と自家製モッツァレラチーズのシーザーサラダ
自家製モッツァレラがさわやかでちょっと甘くてなんだかおいしい♪

f0039187_12373679.jpg


海老とアボカドの生春巻スイートチリマヨ

f0039187_12383536.jpg


しば漬けとクルミのポテサラ
さっぱりしておもしろい味!

f0039187_1239313.jpg


かぼちゃのクリームスープ

f0039187_12403958.jpg


加賀蓮根団子と季節野菜の人参あんかけ

f0039187_12413864.jpg


季節野菜の豆乳グラタン

f0039187_12423430.jpg


旬鮮と旬菜のバター醤油ソテー

f0039187_12432666.jpg


今が旬!!あさりの酒蒸し

f0039187_12442068.jpg


能登鶏の竜田揚げタルタルソース

f0039187_1245767.jpg


帆立貝のキウイ酢仕立て

f0039187_12462718.jpg


五穀米の海苔佃煮おにぎり
お味噌汁、お漬物。

事情によりここで帰宅したのでデザート食べられなかった(´・ω・`)

f0039187_12482361.jpg


飲み放題メニューなんだけど、
生搾りサワーや甘いカクテル類も充実しているし、
黒龍や菊姫が入ってるのでびっくり。



f0039187_1250372.jpg


お気に入りのデジカメに、お気に入りのゼブラ柄テープをきれいに貼ったのが自慢ののりさん。
前に座ったももさんに「見てよ、これかっこいいでしょ」と一生懸命説明するものの、
「コピー機を作ってるリコーがデジカメを作っていること」にしかびっくりしてもらえないっていう(笑)

生搾りサワーのライムは女性には固すぎて、絞ってあげることに。
写真撮ってみたら手が大きい!

f0039187_12532579.jpg

[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-05-30 20:00 | おでかけ
<< 今日の夕食 2010年 05月 大人の... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧