気まぐれ日記



雨の高岡へ

f0039187_1859838.jpg


高岡大仏さん。
雨の金曜日、電車に乗って高岡へ向かいました。

f0039187_1859841.jpg


目的地はぎゃらりい乃々さん。
きらきらのじかんで地球のようなペーパーウェイト?を買ってから、
ずっと気になっていた奥野いづみさんの展示会があったので。
スッテキー!!でした。

f0039187_1859899.jpg


ぎゃらりい乃々さんを出ると古城公園という公園があるんだけど(お城があるのかな?)、
池に白鳥がたくさん。
子供の頃、よく連れて行ってもらった公園にも白鳥がたくさん来ていたなあ。
しばらくぼーっと眺めてから、気になっていた場所へ。

コレコレ。

f0039187_1859834.jpg


意外と小柄な大仏さん。
住宅街の中にすっぽりおさまってなじんでいらっしゃる。

f0039187_1859857.jpg


入口。
おじゃましますよー

f0039187_1859837.jpg


こうやって見ると、やっぱり迫力があります。

f0039187_1859875.jpg


ちょっとぐっときた。

f0039187_1859883.jpg


この間行った瑞龍寺、
大人の遠足で行った一文字天満宮に続いてこちらでもなで仏さんに遭遇。

f0039187_185992.jpg


で、案の定道に迷ってウロウロしていたら・・・

f0039187_1859931.jpg


歩いていた方向から「高岡駅」行きの万葉線 アイトラムがやってきた・・・
つまり逆方向に歩いてたってことか(゚∇゚ ;)

おかげで無事に駅にたどり着けましたとさ。
駅で大仏さんの形のべっこうあめを買って帰宅。
今度はあの赤いアイトラムに乗ってみたいなー♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-06-18 18:00 | おでかけ
<< 山中温泉帰りの夕食  バジル収穫、お昼におそうめん >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧