気まぐれ日記



夏がきた

f0039187_1727578.jpg


お先にひとりごはん。
豚バラのゴーヤーちゃんぷる、
フクラギのお刺身、
モロヘイヤ、なめこ、長芋のねばねばあえ

とお味噌汁とごはん

前日は初めて海苔巻きに挑戦。
結果、惨敗(´・ω・`)

f0039187_17275761.jpg


ポークたまご巻き
ゆるゆるでぽろぽろ食べにくいったら!

f0039187_17275763.jpg


野菜も食べようということで、
もやしのナムルに桃ラーとおかひじきのツナマヨあえ

そして待ってたよー!
たけしのマンゴー。

f0039187_17275851.jpg


沖縄旅行の時に、石垣島で出会ったマンゴー農家のご家族。
いろいろ親切にして頂いて両実家においしいマンゴーを送って下さったのだけど、
行った頃にはすでに「たけしのマンゴー」が予約分で売り切れ。

来年、なったら連絡するね!と言ってくれたので住所を残して帰ったらハガキを下さった。
というわけでワクワクして待ってたのだ。
ゆうパックの遅配にまきこまれつつ、無事到着。

f0039187_17275897.jpg


サービスで入れて下さったマンゴーを食べたら、甘ーーーっ!
大事に食べます、感謝感謝。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-07-09 23:00 | ごはん
<< 紫蘇もみ 【百薬キッチン】と【むらはた】... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧