気まぐれ日記



【洋食の家 きゃべつ】のち、米粉ワッフル!

駅西方面に用事があったので、
日曜ランチは【洋食の家 キャベツ】で。

夫のチキンカツセット。

f0039187_1026125.jpg


私のハンバーグセット。
野菜たっぷり、おいしー♪

f0039187_10261246.jpg


千石みたいな、あらびきのハンバーグ。
肉汁たっぷりで満足!!

その後、本屋さんで夏休みの計画のための本を購入。
で、もうひとつ食べてみたかったコレ!

f0039187_10261286.jpg


石川県産コシヒカリの米子100%のワッフル【DEARLY】のアイス乗せワッフル♪
外はカリッ、中はふわっと、そしてもちもちっと、
もみの木のワッフルとはまた違った食感でおいしー!
アイス乗せをお行儀悪く食べながら、パイナップルの焼き立てを待ちました。
トッピングが結構甘いけど、パクパクいける!

f0039187_10261224.jpg


そして帰りに寄り道。
藤の実。

f0039187_10261298.jpg



夜は義母が送ってくれた近江町市場みやむらさんのうなぎで(私は2日連続)丼!
と、お豆腐に長芋と卵をかけて焼いたふわふわ焼き。
プランターで育ったモロヘイヤをスティックブレンダーでガーッとしてエノキを入れたトロトロスープ。
写真撮り忘れちゃったな。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-07-25 20:00 | 外ごはん
<< 冷やし中華はじめました あんこ... 一足先にうなぎー >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧