気まぐれ日記



串焼き【Katsu】でおなかいっぱい&デザートにいちじくロール

f0039187_14202639.jpg


〆のへしこ炙り茶漬け。

久しぶりにゆっくり夜外食できることになったので、
クックに行く途中に新しくできて(どうやら移転らしい)気になっていたお店を予約。
行ってきました♪

たいてい夫は飲まないで車移動の私達にはたっぷりした駐車場が嬉しい(´▽`)

串焼き【Katsu】というお店。
カウンターとテーブル席があって、
ガラスで仕切られた向こう側で炭火焼してくれます。
おなかすいたので画像はないけど、
ふわふわっとやわらかいレバー、
しっかりした歯ごたえのあるジューシーなおやどり、
脂が甘いトントロ、どれもおいしいヽ(´▽`)/
ジャガイモにいかの塩からとバターを乗せたのとか、
いろいろとちょっと変わったメニューもたくさん。
シロはやわらかくて薄いタイプでもうちょっとパリッとしたのが好みかな。
基本的に塩焼きが多くて柚子胡椒が添えられてくるので、あれこれつけて楽しみました。

ワインもビールもいろんな種類が置いてあったので飲むにもよさそう♪

f0039187_1420265.jpg


気になった箸置き。
たぶん錫でできてるのかな?



f0039187_14202675.jpg


昼間に夫の両祖父のお墓参りをして、
その帰りに買ったメープルハウスのいちじくロール
立派ないちじくがゴロゴロ入っていて、いちじく好きな人にはおススメです。
さっぱりした感じ。

ハーフサイズがあるともっといいのになあ(´・ω・`)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-08-15 22:00 | 外ごはん
<< 【割烹勝一】ランチ のち まっ... 八ちゃん >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧