気まぐれ日記



トロッコ電車の旅@黒部峡谷鉄道→入善ブラウンラーメン

まだまだ紅葉の見ごろは先だけど、
そのころはたぶん忙しいので天気がいい今のうちに出掛けることにしました。

黒部峡谷鉄道のトロッコ電車。

大学生の頃、最初に勉強した専門の授業で
「宇奈月温泉事件」というのがあった。
あれからもう10年近く、ずっと行ってみたかった!
宇奈月温泉と、その温泉を運ぶパイプを見に(笑)

f0039187_0405042.jpg


f0039187_0415459.jpg


水の色がエメラルドグリーンというか、ターコイズブルーというか・・・

f0039187_0434289.jpg


f0039187_0454669.jpg



帰りにサービスエリアで「ブラウンラーメン」なるものを購入して家で作ってみた。

f0039187_23524931.jpg


3食入り。
意外と日持ちするのでおみやげによさそう。

f0039187_23533287.jpg


洗面器かと思ったけど、たぶん味噌だるのイメージ・・・

f0039187_2354323.jpg


冷蔵庫にあったネギと青梗菜だけトッピング。
ピリ辛味噌ラーメン。
エビの香りがして、体がぽかぽか。

おいしかったけど、1度食べたら満足かな。
ごちそうさまでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-10-16 23:00 | おでかけ
<< せっけん詰め合わせ 【19.やぎミルク石けん】 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧