人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



富山ぶらり旅 ランチ@カフェ・トロワ(富山)

今日は富山満喫してきました。
スタートはオーボン・スーヴニールでカヌレ大人買い❤

富山ぶらり旅 ランチ@カフェ・トロワ(富山)_f0039187_21461870.jpg


そして近くのカフェ【カフェ・トロワ】でお昼。
ベーグルランチ1300円。
煮込みハンバーグにキッシュ、サラダ、スープ、それとベーグル。
ドリンクとデザート(シフォンケーキに生クリームとイチゴソース)つき。
ちょっと贅沢お値段かなあ。

富山ぶらり旅 ランチ@カフェ・トロワ(富山)_f0039187_21461829.jpg


食後は歩く歩く。
まっすぐ歩いたらこんなところに出たよ。
富山名物ハンゴンタン。

富山ぶらり旅 ランチ@カフェ・トロワ(富山)_f0039187_2146183.jpg


そして商店街を歩いていたら、チンドン屋さんに遭遇。
本日オープンだとか、チラシもらっちゃった。

富山ぶらり旅 ランチ@カフェ・トロワ(富山)_f0039187_21461838.jpg


そのお店、帰りに通りかかったら、富山市長さんがごあいさつしていた。
富山市の何かみたい。

それから本屋さんのぞいたり、
金沢にはもう路面店がなくなってしまったDo!Familyのお店を見つけて入ってみたり、
うろうろと歩きまわって見つけた。

富山ぶらり旅 ランチ@カフェ・トロワ(富山)_f0039187_21461826.jpg


セントラムー❤
かっこよくて、乗ってみたかったんだ!
路線図みたら、環状線というのがあって市中心部をぐるぐる回っているようだったので、
ひとまず乗車して、降りる駅を決めかねて結局2周した(笑)

富山ぶらり旅 ランチ@カフェ・トロワ(富山)_f0039187_21461881.jpg


そしてtwitterで教えてもらったたこ焼き屋さんへGO☆
【山長さかい】というお店で、12個入り380円。

富山ぶらり旅 ランチ@カフェ・トロワ(富山)_f0039187_21461854.jpg


この包み紙かわいいなあ。
テープが張ってある方が上か下かわからなくなって、立ち止まってちょっとのぞいてみたり。
この止めてある方が上だった。

富山ぶらり旅 ランチ@カフェ・トロワ(富山)_f0039187_21461874.jpg


これもセントラム?
ハロウィン仕様のセントラムが走っているらしいんだけど、見かけなかったなあ。
by aoi_hanadukushi | 2010-10-22 21:46 | おでかけ
<< おでん@赤玉 せっけん詰め合わせ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi