気まぐれ日記



魚まつり

日曜の朝、金沢港のいきいき魚市へ行ってきた。

とれたてピカピカのふくらぎをサクにしてもらって、
朝定置網にかかったというアオリイカの皮をむいてもらって、
もう至れり尽くせりに感謝しながら帰宅。
たった1150円の贅沢。

お魚だけに限定すれば、
近江町市場より断然いきいき魚市だと思う!

お昼は魚まつり。
アオリイカとふくらぎのお刺身、
アオリイカのゲソとえんぺらのバターしょうゆ炒め。
とにかくアオリイカの身が厚くて甘ーい!
軽く炒めるとぷりっぷりヽ(´▽`)/
それに小松菜とお豆腐とエノキのお味噌汁でごはんパクパク。

夜は時間が取れなかったのでお昼に満喫!

ちょうど海王丸が金沢港に寄港していてイベントもやっていたのだけど、
見向きもせずに市場に直行した食べるの大好き夫婦なのでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-10-24 14:00 | ごはん
<< 【20.レスキューもどき】 おでん@赤玉 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧