気まぐれ日記



昨日の夕食:ごちゃまぜおうちでワイン

昨日の夕食。

f0039187_12303965.jpg


いきいき魚市で朝どれのアオリイカ(定置網にかかったもの)とアジをさばいてもらった。
アオリイカはさわるとテラテラ色が変わるくらい元気だったもの。
(おもしろくて思う存分さわらせてもらったw重福水産さんいつもありがとー!)

とりあえずこれで乾杯。
今日のワインは【シャトー酒折・甲州にごりワイン】
初めて頼んでみたけど、おいしい!
ワインを飲み慣れていない私にも、さわやかで飲みやすかったー。
のんびり飲んでたら、途中からわずかに発泡してたけどΣ(゚д゚;)
無ろ過のフレッシュなワイン、生きてるんだね。


アジとアオリイカのお刺身
アジのカルパッチョ(写真のはピーマン乗せ忘れてる・・・)
富山大和の【チーズ王国】でおいしかったとろとろカマンベール
富山大和の【メッツゲライ・イケダ】のサラミ

f0039187_12303968.jpg


アオリイカ、甘味があっておいしー♪

f0039187_12303995.jpg


サラミ、夫に好評。
チーズとサラミはtwitterで教えてもらった♪

あとは写真は撮り忘れたけどほうれん草とコーンのソテー、
アオリイカのえんぺらとげそのバターしょうゆ炒め。
ワインを飲みながら料理して、出して、食べて・・・また飲む。

f0039187_12303970.jpg


それから出し忘れていたバターナッツのポタージュで〆。
もうめちゃくちゃだけど、おいしかった。
初めてバターナッツ使ったけど、ものすごく甘味があってびっくり。

たまにはゆっくりのんびり夕食もいいね!


それにしても富山大和の地下、香林坊のとは全然ラインナップが違って楽しかった。
また行こう♪
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-11-07 12:30 | ごはん
<< カニ解禁! ラーメン!@【かすみ屋】 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧