気まぐれ日記



【小林鱒寿し店】のますのすし(2段)、新湊の白エビバーガー

f0039187_2185447.jpg


このカッコいい木枠!

f0039187_2185494.jpg


富山出身の方におススメしてもらったますのすし。
実は何度か当日中に電話したんだけど、「今日の分は予約の分で終了です」
って言われてしまった。
お昼前に売り切れちゃうなんて!

いかんせん予定が立たない毎日なので、今度こそと3度目の正直で取り置きに成功!
2段しかないって言われたけどかまいません!食べます!

f0039187_2185427.jpg


なんとも味わいのある木枠や説明書(?)です。
取りに行ったら「ちょっと待っとられー」と、
ご主人がささくれの部分をパチンと切ってから渡して下さいました。

f0039187_21354864.jpg


そんなにすっぱくない、鱒の味がしっかりするお寿司。
ところどころ厚みやお酢の強さが違うのがまた楽しかったり。
おいしい!


それから一度食べてみようと買ってみた白エビバーガー。

f0039187_2185450.jpg


まさかの「レンジでチン」で出来上がりorz

f0039187_2185446.jpg


そりゃあ、サクサクはしないよね。
白エビよりもタルタルソースが勝ってしまって、白エビもったいない・・・


11月最後の朝、冷え込んでキリがひどかった!

f0039187_2185419.jpg

[PR]
by aoi_hanadukushi | 2010-11-30 21:00 | 外ごはん
<< ふかし蜜芋 おすしランチ@もりもり寿司(金... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧