気まぐれ日記



髪の毛をいたわるセット

f0039187_23483693.jpg


この1ヶ月ほど、髪の毛がぱっさぱさ。
なんというか中身がスカスカ。

美容院より安いので、ネットでまとめ買いしました。

いつも使っているトリートメントが左。
新しいパックを開けたので、追加の業務用1.6Lどーん。

それから前の美容院で薦められてよかった、ムコタのシャンプー。
大豆由来のたんぱく質が髪の栄養分を補ってくれるらしく、
よーく泡立てたあと1分ほど泡パック。
そうすると、流した後の髪の手触りが全然違う!
しっとりつるつる。
いいお値段するけど、美容院でトリートメント1回するのと同じだし・・・

買っちゃった。

あとは左のトリートメントの姉妹版。
若干しっとりめ。
気分で使い分け。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-02-21 22:50 | 買い物
<< かぼちゃコロッケ 牡蠣パーティー! >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧