人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



あげねぎラーメン♪【紅丸屋】

あげねぎラーメン♪【紅丸屋】_f0039187_23302884.jpg


twitterで教えてもらった高岡の紅丸家でラーメン♪

黒いのは揚げたネギ。
あっさりベースだったみたい。
そのまま→ネギを混ぜて→さらにチャーシューの上の辛いお味噌を溶かして3度味わえる感じ。
私は辛いのが苦手なので、お味噌なしがいいな(´・ω・`)

小さなかごに山盛りの九条ネギをサービスしてくれるので、
どっさり入れて食べるのがおススメ。

チャーシューがぺらっぺらなのが(麺を巻いて食べるためのこだわりらしいのだけど)個人的には残念。
でもラーメンおいしかった。
新しいお店のようで店内もキレイ。
一緒に頼んだニンニク抜き餃子は、とてもジューシー。

夫が頼んだこってり白もなかなか。
また機会があったら行こう♪


たから屋といい、山桜といい、なぜか高岡は博多系?九州のラーメンが充実してるなあ。


向かいにおいしいケーキ屋さんもあるよと聞いていたのだけど、
うっかりチェックし忘れてしまった・・・
一度連れて行ってもらった近くのお豆腐屋さんは電気が消えて真っ暗。
リベンジするのだ (`・ω・´)
by aoi_hanadukushi | 2011-02-27 18:30 | 外ごはん
<< はるみさんと、旗振りマン ブリ大根 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi