気まぐれ日記



東日本大震災

地震が起こった日から1週間経ちました。


被災地の方々には、心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

そして今現在、被災地で懸命に働いていらっしゃる方々に心から感謝します。

言葉が見つかりませんが、
1日も早く被災地の皆さんに笑顔が戻りますように祈っています。


テレビの前からなかなか離れられず、
自分にできることはなんだろう、と考えていました。
何が正しいのか、わからなくなりました。


今のところ、
募金と、日本の経済を止めないように消費活動をすることくらいしか見つからないけれど。

本当に大変なのはこれからでしょう。
何か、自分にできることを探していきたいと思う。


今回、親しい友人の安否が数日わからず、不安な思いをしました。
昨日やっと本人と連絡が取れたけど、お互い言葉になりませんでした。
とにかく、生きていてくれてありがとう。


石川県ではほとんど地震の影響もなく、
何不自由なく暮らせるありがたさをかみしめつつ、
物流が落ち着いたら、
もう少し我が家の防災体制を見直さねば、と話し合っているところです。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-03-20 23:22 | ちょっとだけ、いろいろ
<< 薄氷 はるみさんと、旗振りマン >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧