人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



お魚祭り

お魚祭り_f0039187_026722.jpg


土曜は朝から金沢港いきいき魚市へ。
肝がいっぱい!

さっきまで生きていたタコ、
足を切り離されても逃げようとしています・・・
お店の方によると、たまに脱走して数日後台の下からみつかることもあるとかΣ(゚д゚;)

お魚祭り_f0039187_0272091.jpg


そんな市場、いつもの重福水産さんでお買い物。

お魚祭り_f0039187_028599.jpg


夕食はこんなのになりました。
牛すじ煮、水菜のベーコン炒め、アイスプラント(青じそドレッシング)以外はお魚!
バイガイのお刺身ってどう切るんだろ。

お魚祭り_f0039187_0291494.jpg


サヨリ2匹、バイガイ2つ、活き〆カワハギ肝つき!、甲イカ。
やっぱり、カワハギの肝は活き〆じゃないと。
全部きれいに下処理してもらって、1500円弱。
いいねー、市場。

満足!

市場からのお知らせ。

お魚祭り_f0039187_0414119.jpg

by aoi_hanadukushi | 2011-04-23 22:30 | ごはん
<< 最近の夕食 茂木枇杷!坦々麺! >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi