気まぐれ日記



明太子ナイト!

f0039187_15242324.jpg


夫が福岡出張から帰ってきたので、
おみやげの明太子でごはん。

インカのめざめの甘辛炒め
ごま豆腐
オクラと長芋のねばねばサラダ
きゅうりのQちゃん風漬物
卵とモロヘイヤのスープ

昆布の明太子(椒房庵(しょぼうあん)のもの)
数の子明太子(稚加榮(ちかえ)のもの)
写ってないけど同じく博多みやげの辛子高菜(ぴかいち謹製)


f0039187_15242371.jpg


携帯だと限界があるなぁ・・・

いちばんおいしかったのが、
稚加榮(ちかえ)の数の子明太子。
塩辛すぎず、まろやかな味でおいしー!
プチプチ感は控えめ。



f0039187_15242317.jpg


そしてロイヤルのスイートポテトをリクエストしたら、
紅寿というさつまいもを使った大きなサイズの限定品を買って来てくれた♪
これ、おなかいっぱいだったのに止まらないくらいおいしかった!
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2011-08-12 22:00 | ごはん
<< 本とCD買った き楽寄席 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧