気まぐれ日記



初詣

f0039187_143331100.jpg


神様には申し訳ないのですが、
3日の夕方になってようやくいつもの白山比咩神社に初詣。
駅伝が終わってちょっとぼーっとしてから家を出たんだけど、
まさかまだ渋滞中だとは思わなかった・・・いつも40分弱くらいのところを3時間もかかったorz
いいお天気だったのに、お参りするころにはとっぷり日が暮れてしまいました。

置くタイプの破魔矢(コンパクトで飾りやすく、かわいいのでおススメ)と、
今年の大イベントへ向けたお守りを買って帰宅。

・・・の前に、しっかり屋台に引き寄せられて○○焼きとオムソバをもぐもぐ。
めちゃおいしかった(笑)
この○○焼きって初めて食べた♪

f0039187_14341324.jpg


実は前日、義実家に新年のあいさつ&両義祖父のお墓参りの帰りに尾山神社にも寄り道。

f0039187_14344885.jpg


雪が降って、ステンドグラスが美しい。

f0039187_14355812.jpg


おみくじは尾山神社で。
大吉でした。
わーいわーい。


世界的にも、日本でも、私個人レベルでも、本当にいろんなことがあった昨年。
今年は笑顔いっぱい幸せいっぱいの1年でありますように。
そのためにも日々こつこつ努力しなければ。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2012-01-03 20:30 | おでかけ
<< 今日の朝ごはん 謹賀新年 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧