気まぐれ日記



レトルトカレー【パク森カレー】を食べてみた

相方が横浜の友達を訪ねた時に、
横濱カレーミュージアムで買って来てくれたおみやげ。
いつか食べようとおもいつつ1ヶ月・・・そろそろ食べて感想伝えなくちゃ。

f0039187_17193847.jpg

パク森はカレーミュージアムの中に店舗を構える、殿堂入りしたお店だそうです。
ファーストステージではNo.1だったとか。
TVチャンピオン「カレー選手権」初代チャンピオン、
Vシュラン「カレー頂上対決」を制したお店だそうです。
ほー。

わたしは小さい頃辛いものが苦手で、
高校生になるまでカレーの王子様のカレーをベースにした甘口カレーをおいしく食べてました。
・・・もともと母がカレーを出すこと自体少なかったけど。
辛いものはあまり食卓にのぼらなかったかも・・・
だから「本格的」とか「本場の味」とか絶賛されているものに???なことも多い。
なのでとりあえず、期待せずにレトルトをあたためてみることに。

ごはんの上にかけるドライカレーと、その回りにかけるプレーンカレーの2種類が入ってます。





f0039187_17302361.jpg



うん、これおいしい!

まったりのドライカレーと、甘酸っぱくて意外とさわやかなルーがいい♪
飽きずに食べられました~
中辛とはいってもかなりマイルドな方かと。
辛くなくちゃイヤ!という方には物足りないかなぁ。


楽天のエスビーフーズで取り扱ってます。
ちなみに、こちら↑では冷凍のパク森カレーも手に入りますよ。
あ、ドンキホーテでも見かけました。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2006-12-10 17:38 | ごはん
<< 引越し準備中。 オヒトリサマ【博多 一風堂】 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧