人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



映画「バッテリー」のち、【らーめん世界】


今日は映画「バッテリー」を観てきました。
とってもさわやかであたたかな映画でした。
個人的なウィークポイントがいくつかあって中盤から泣いちゃったり・・・

男の子っていいなー、
野球っていいなー。
(↑ルールもまともに知らないけど)

弟役の子と、キャッチャー役の子の笑顔がとてもかわいくって、癒されました。


その後、相方が今日中に七尾に帰らなければならなくなって急いでごはん。
カエデママさんのところで見かけて行きたかった農園食堂の予定だったんだけど、
時間がなくて1年ぶりくらいにらーめん世界 福久店へ行きました。
いつもは西泉のお店なので、このお店は初めて。
いつも真っ赤なフェラーリがディスプレイしてあるらしいのですが、
今日はありませんでした。

化学調味料たっぷりだと批判を受けることが多いお店だけど、
たまーに食べるとおいしい♪

・・・が、新作「和風塩らーめん」をネギたっぷりで注文したところ、
(アオサ?も乗ってるので、ネギ大目にすると一面緑色!)
塩味がくどくていまひとつでした。
のどがかわいてしょうがない・・・
帰ってきて数時間、まだのどがかわきます。
相方の食べていた普通のらーめん(にんにく入)はフツーにおいしかったです。

チャーハンもフツーにおいしかったけど、
人参の大きさがバラバラでたまに甘~い、微妙な違和感(笑)
もうちょっと小さく揃えて切って下さい。

おかしいなぁ、もっとおいしいと思ってたんだけど。
お店によって味が違うのか、それとも味覚が変わったかも?
めんはツルツルで好みなんだけど・・・残念。
by aoi_hanadukushi | 2007-03-18 00:39
<< 大阪からいらしたALOHAさん... 400グラムの幸せ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi