人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



びっくりサイズ・・・宇ノ気【寿司処 松の】

久々の記事アップです。
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと体調不良で、よりいっそうのんびり更新になります。

昨日は相方が見つけてきたお寿司屋さんへ。
「もうね、すごかったんだよ~」というので検索をかけてみたら・・・
aeiouさんの記事発見!
それはおいしいに違いない♪
とても人気があって、相方が行った時は7時半過ぎにはシャリがなくなって追加注文できなかったそう。
夕方5時半過ぎに行ったらまだ空いてました。
カウンター2人の予約はできなかったみたい。

お店は【寿司処 松の】です。
いくつかHPがヒットしました。
宇ノ気駅から歩いて数分のところのようです。
リニューアルして1年くらい?店内はとっても明るくてキレイ。
カウンターにはお水が流れています。
どうやら手を洗うためのようなのですが、私たちが座った隅っこは水流が弱くて使えなかった・・・

デジカメを持っていかなかったのと、相方が嫌がるため写真はありません。
「宇ノ気 寿司 松の」などで検索してみるといろんな写真が見られますよ~

お願いしたのは上にぎり 3150円です。
全部で12貫・・・なのですが、

ネタが半端なく大きいです

出てきたのは・・・(順番は最初と最後以外忘れました)

 スズキ
 ヒラメ
 いか 
 ブリ
 アナゴ やわらか~くておいしい♪
 牡蠣(軍艦。そのまま) プリプリ☆
 トロ(たぶん中トロ)
 たまご(卵の間にシャリが入ったタイプ)
 カズノコ 
 ウニ(軍艦)
 カニ(軍艦)
 イクラ(軍艦)

シャリはあったかくてホロホロ。
そしてネタが巨大なので、食べるのが遅い私の場合、食べる頃には崩壊寸前(笑)
特にイカなんて、一口で食べたらおさまらなくてみっともないことに・・・
デートには不向きかも・・・
お刺身はネタでシャリを一巻きできちゃいます。
カニの軍艦には足が8~10本乗っていたので(ネタの重さで転倒)
2度ほどお刺身として食べて減らしてから口へ。
たまごはなんと4口サイズ・・・少し強く持つとおだしがじゅわっと染み出して手がベタベタ。
でもほどよい甘さでめちゃくちゃおいしかった~♪
イクラもこぼれちゃってました。

苦手なウニを相方に食べてもらったのに、
追加するおなかの余裕はありませんでした。
シャリは結構小ぶりなんだけど、いかんせんあのネタのサイズだし・・・

このお店、どれも値段が表示されています。
ネタは若干少なめかなと思いました。



終盤、隣に男性二人組が座ったのですが、
座るなりタバコの煙モクモク(-ω-;)
満席でみんな食事していて、近くには子供連れの家族もいたのに・・・
こういう人がいるからタバコ吸う人っていいイメージが持てません。

さっさと帰りました。
by aoi_hanadukushi | 2007-04-01 11:34 | ごはん
<< マンゴリアン 大阪からいらしたALOHAさん... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi