人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



あっという間の週末

あっという間の週末_f0039187_14253722.jpg


通勤中に一枚。
1週間でさらに落ち葉が増えました。

先週末に食べた牡蠣の包葉味噌焼き。
牡蠣は小ぶりだったけどちょうどいい焼き具合でプリプリ。
脇役の舞茸がまたおいしい!

あっという間の週末_f0039187_14265957.jpg


そういえば先週末、久ーしぶりに映画をみてきました。
                    ↑音が出まーす
楽しかったー
映画館のあちこちから笑い声が起こる、不思議な映画でした。
大画面・大音響での暴力シーンや流血シーンが本当に苦手なのですが、
そういったものが全くなかったのも一安心。


で、今週は・・・
老舗ろうそく屋さんのある一本杉通りでのおまつりをぶらぶら。
地元の人向けのこじんまりしたお祭りで、屋台をのぞいてまわりましたが。
胃炎が治っておらず全然買い食いの許しが出ない・・・

ので、しょうがないのでべっこうあめを。
りんご飴と迷ったのだけど、なんとりんご飴は「イチゴ味」・・・
リンゴ+イチゴ味=???

あっという間の週末_f0039187_14463876.jpg


いったい何の形???
水色のは確かソーダミルク味。
8種類くらい味があって、グレープミルク味とかメロンミルク味なんていうのまでありました。



そしてブリを焼きました。
甘辛こっくりの照り焼きは苦手なので、
酢入りのあっさりバージョン。

あっという間の週末_f0039187_14495028.jpg



日々精進。
by aoi_hanadukushi | 2007-11-04 14:56
<< 菜食 割烹勝一にて・・・いつかのランチ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi