人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



バレンタインデー・・・とその結末

バレンタインデー・・・とその結末_f0039187_1314768.jpg


やっぱり見た感じ・・・微妙やなぁ。
上下の白いのはいらなかったなー
狭いキッチンであれこれひっくり返しながら作りました。
ココアパウダーってこぼすと厄介ですね。


でも、まあまあ簡単でした。
問題は小学生か?ってレベルのデコレーションですが、
こちらは見ないフリをしてもらうとして。

作ったのはこのレシピ。半分の量で。

レシピ ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


さて、七尾まで宅配便してきます・・・
雪、ひどいらしいです。





電車の人ごみが苦手なので、
あれこれ荷物を抱えて、能登有料経由のバスで七尾まで行きました。

・・・が、ただでさえよく転ぶ私。
バス停ですべり、バス降りてすべり・・・箱を落とさないのでいっぱいいっぱい。


で、ハートが粉々・・・

バレンタインデー・・・とその結末_f0039187_2343353.jpg



あけた瞬間、気まずい沈黙。


しかも使ったチョコレートがスイートすぎたのと、
クリームがゆるゆるのときに焦って塗ってしまったのでスポンジがすってしまったのか?
なんだか微妙なシロモノが出来上がってしまったのでした。
その上、なぜかスポンジがえらくモチモチで・・・???

「無理にケーキにしなくても、基本のトリュフとかでいいんじゃないの」
って言われて涙のバレンタインになったのでした。



いつかきっと・・・覚えてろーヾ(`ε´)ノ
by aoi_hanadukushi | 2008-02-14 13:25 | あまいもの
<< 鍋焼きうどん と カレーうどん 買出し♪ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi