気まぐれ日記



鍋焼きうどん と カレーうどん

まずは鍋焼きうどん。


f0039187_23572637.jpg


たまーに、帰りに寄り道するんですが。
味いちばんという何とも不思議なお店のです。
雰囲気は妙に家庭的。
おばちゃんがたくさんいます。
常連さんっぽいお客さんが多いかも。

で、メニューは豊富です。
ちーおむうどん」なんて微妙なメニューとか。
↑オススメらしく、店内いたるところに張り紙がしてある・・・
(ちなみに、ちーおむ=チーズオムレツのことらしい)

でも、だいたい私がこのお店に寄るのはあったかくて胃に優しいものを欲している時なので、
いまだに挑戦したことはありません。

うどんのだしは甘めかな。
しょっぱくはないけどちょっと喉が渇く感じ(?)

体はあったまります。



で、カレーうどん。
金沢フォーラスにある古奈屋のカレーうどん。

そういえば金沢にはもう1軒同じ名前(漢字違い)のうどん屋さんがありますね。
行ったことないけど・・・


f0039187_0201629.jpg


これは確かランチセットだったと思います。
ドリンク・デザート付で、一品トッピングを選ぶことができました。
私はコーン、同行者は海老天を選びました。

f0039187_0225431.jpg


辛いもの苦手な私にはちょっと辛め。
でもおいしく食べられる範囲なのでOKでした。
めんも入っているし、ご飯もつくのでけっこうボリュームがあります。

最後はお行儀悪く、ごはんをどんぶりにあけちゃいました。
そういえばトッピングの一つ、バナナの天ぷら
別の日に試してみましたが、私は嫌いじゃありませんでした。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-02-17 00:30 | ごはん
<< ひとりランチ・・・そしていよいよ。 バレンタインデー・・・とその結末 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧