気まぐれ日記



久しぶりの外出

本当は週末に夜遊びしたかったのですが、
話にならなかったので(当たり前)ランチに出かけました。

久しぶりにのりさんちのランチ。
今日は焼き魚~
・・・お魚の種類まではわかりません。

f0039187_21182584.jpg


赤出汁のお味噌汁・・・と見せかけて、牡蠣とトマトが入ってました。
小鉢の、だいこんがやわらかーく煮てあるのがおいしかったです。
お豆腐はたらこが一緒でした。
お醤油をかけずにたらこの塩分で頂きましたが、これでよかったのかどうか?


・・・せっかくおいしかったのに、鼻が使い物にならなくて残念。
やっぱりにおいって大事ですよね。

食事のたびにいろいろとにおいをかいで、よく怒られたものです。
別に傷んでるとかじゃなくて、いいにおいを楽しみたいだけだったんですけども。

今日もおいしかったです!
ごちそうさまでした~


ところで今日はこの方この方の間に座らせてもらって、
とっても楽しいお昼ごはんとなりました。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃったのですが、
シフォンケーキもごちそうさまです!
・・・そして終盤は毒々しくてホントにすみません。


そしてウワサのアイス☆☆☆

f0039187_21345992.jpg


キャラメルクリーム、固まらないんですね。
とろっとして甘~い部分と、ちょっとシャリシャリしたイチゴの酸味がとってもおいしい!
デコポンの食感もたのしかったです。
塩の部分を警戒しながら頂きました(笑)

あ、それからこんなのも。

f0039187_21423613.jpg


・・・なんだっけ?
斬新な、鯛の白子のヒラメの肝和え・・・だったかな?
新鮮な白子っておいしいんですねー
(実は白子とか肝とか、食わず嫌いでこちらに来るまで食べたことなかったです)




そしてお祝いを頂きましたー

f0039187_21312088.jpg


ありがとうございます!

ビニールを取ってあげればよいのですが、
明日から数日向こうに行くので、このまま一緒に連れていきます~
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-03-07 21:51 | ごはん
<< 遅れて雛祭 ニューカレドニア >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧