気まぐれ日記



ニューカレドニア旅行記3~嵐の中、ウベア島ツアーへ出発!

翌日、起きたらあいにくの天気でした。
でもせっかくウベア島ツアー(4.000CFP)を申し込んだので、
ロビーに集合。

雨天決行!のようで、ミネラルウォーターを受け取って出発~
案内役はこの人。

f0039187_15195525.jpg


雨でぬれちゃってますね。
もう一組日本人カップルと、フランスからの素敵なご夫婦と一緒に案内してもらいました。






まずはココ。
ムリ橋。

f0039187_22424566.jpg


この橋からの眺めが(天気がよければ)素晴らしいそう。
残念。

f0039187_22465987.jpg


雨にぬれながらみんなでキャーキャー言いながら写真撮影。
コレも意外と楽しかったり・・・

f0039187_2253533.jpg


レキンの絶壁。

f0039187_22561360.jpg


ウベア島はなんといっても海がきれい!
この後姿のご夫妻が、フランス語だけど何度もゆっくり説明しなおしてくれました。
感謝。

f0039187_2258654.jpg


こんな道をぶっ飛ばして・・・

f0039187_22585517.jpg


コレなんだと思いますか?
ウベア島のココナツ石けん工場です。

f0039187_232181.jpg


石けんを切り分けて、刻印を押して、角を丁寧に丸く削ってできあがり。

f0039187_2331177.jpg


続いて・・・

f0039187_237146.jpg


なんだなんだ?
しばらく行くと・・・

f0039187_1527436.jpg


「青の洞窟」です。
天気がよくなかったのでいっそう青が濃く見えます。
石をドボンと落とすと、ぐんぐん沈んでいく・・・。
魚もたくさん泳いでいました。
神秘的な色。

ただし草ぼうぼうで蚊がたっくさん!みんな足や腕をパチパチ叩きながら写真撮影(笑)

そして、教会へ。

f0039187_15442316.jpg


左側に学校があって、子供の元気な声が響いていました。
この島は本当にみんな人懐こくて仲良し。
ドライバーさんは人とすれ違うたびに手を上げて挨拶。
子供もみんな歓声をあげて手を振ってました。

このときは誰もいなかったので、撮影をさせてもらいました。

f0039187_15494431.jpg

f0039187_15504938.jpg


ここはステンドグラスがきれいだったなぁー

f0039187_15573975.jpg


これでツアーはおしまい。
帰り道、あいかわらず100km/hでぶっとばす車内。
相方の口数が少ない(もともと少ないのでほぼ無言)・・・横を見れば、お水を抱えてぐったり(笑)
車酔い(特に上下)に弱い方は不向きだったようです。

帰って一息。

f0039187_1622813.jpg


たいして車酔いしなかったわたしはおなかがすきました・・・。
盛りだくさんのランチ&ディナーへ続く。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-03-21 21:18 | ニューカレドニア旅行記
<< ミミイカには出会えなかったけど... 思い出した・・・農園食堂でおな... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧