気まぐれ日記



営業中でホッ・・・金石餃子に一番乗り~

f0039187_1814544.jpg


相方の提案で、日曜の夕ごはんは金石餃子。
明日は月曜日・・・と思ったけど、
まあいっか。久しぶりだー

17:30くらいに前を通ってのぞいたところ、
家族で談笑するお母さんの笑顔が見えたのでこれは今日は営業するはず!
と確信して、近くで買い物を済ませて意気揚々一番乗り(笑)
気合入りすぎ。

最近貧血気味な私はレバニラ。
ごはんはやっぱりてんこもり。
こんなに冗談のように盛られたごはん、
このお店を知るまで見たことなかった・・・

f0039187_11313763.jpg



そういえば能登の方にはもっとごはんを盛る行事があったっけ。

レバニラは甘すぎずお醤油がきいてました。
ごはんがすすみますー

f0039187_13551730.jpg


相方はよほどおなかがすいていたようで、
「早く食べさせて」と言わんばかりの右手。
これは鶏の唐揚。

f0039187_11334720.jpg


ごはんで隠れちゃったけど、スパイス入りのお塩つき。
小ぶりだけど山盛りの唐揚・・・
これでビール飲みたい♥

追加注文のギョウザ。
あっつあつ!

f0039187_11354568.jpg


注文して食べ終わる頃には店内はほぼ満席。
相変わらずですねー

おいしかった!



相方が意外と朝早くて、朝ごはんの後の昼寝?朝寝?が欠かせません。
寝起きは悪くないのだけど、
朝ごはんのあと、寝起きの悪い相方を叩き出し送り出してからが動けない・・・

なかなか主婦業がうまくこなせなくて、
実家の母が神様のように見えたりする今日この頃。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-04-07 11:42 | ごはん
<< ニューカレドニア旅行記5~本島... ふっくら >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧