気まぐれ日記



いらなかったお弁当・・・とひとりごはん

f0039187_2111320.jpg


しょうが焼き(豚肉・タマネギ・ブナピー)
卵焼き
ピーマン(ごま・かつおぶし・めんつゆで和えただけ)
長イモ甘辛煮
焼きタラコ(焼きすぎ)
ミディトマト

月曜日に言われていた今日のお弁当。
昨日の夜思い出したものの、お弁当箱やアルミカップが行方不明・・・。

とにかく、アルミホイルやジップロックコンテナで殺風景なお弁当完成。
トマトが割れているのはご愛嬌・・・が。
起きてきた相方が言うには、今日はお弁当いらないとのこと。
しかも早起きもしなくてよかったらしい。
「昨日帰った時、言ったじゃん」

・・・(゚∇゚ ;)

夜中の3時過ぎに言われたって覚えてないよ!


私の早起きむなしく、昼過ぎまで2日分寝た相方は、
申し訳なさそうにお弁当を持って職場のレクリエーションに出かけていきました・・・(´ ▽`)







f0039187_21165484.jpg


レシピ 絶品☆ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き by karin糖
レシピ ニンジンライス by こうちゃんズママ
野菜スープ
(写ってないけど)水菜サラダ

検索機能が結構便利でCOOKPADを時々眺めてます。
でも味の好みはさまざまなので、なかなか難しいなぁ。
ひき肉とマッシュポテトの重ね焼きは結構おいしかったです。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-04-19 21:37 | ごはん
<< 朝ごはんキャンペーン2 朝ごはんを食べよう >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧