気まぐれ日記



朝ごはんキャンペーン2

f0039187_952847.jpg


今日の朝食。

塩鮭
ニンジンとゴボウのきんぴら
小松菜おひたし
新タマネギのチーズ焼き
きもちだけ塩コンブ

(写ってないけど)雑穀多めの十六穀米
炒めた大根とワカメのお味噌汁

熱めのお湯でしぶーい緑茶(目を覚ませー)

ずっと朝以外は自宅で食べてないので、
野菜中心です。

新タマネギはとろけるチーズを乗せてレンジでチン、かつおぶしのせただけ。
コレが簡単なわりに甘くておいしいー
相方がもうちょっと早く食べたらもっととろけておいしかったはず。
(朝ごはん向けじゃなかったかなぁ)
お醤油ポチポチ落としても◎

小松菜は珍しく半分ほど食べてましたが、
きんぴらはやっぱりほとんど手付かず。
なぜだ・・・
たぶん、噛むのが面倒くさいんだろうなぁと予想できるものの、
そんなんだから目が覚めないんでしょうがヽ(`⌒´)ノ






昨日の夜また遅く帰ってきて、
眠りに入る直前。

いろんな連絡事項だとか話した後、
明日買い物行くけど何か食べたいものある?と聞いたところ、

「味噌汁」

と一言。
「え?ごはんの日は毎朝作ってるでしょ?」
と返したら、しばらく沈黙。
・・・そうだっけ?よくわからないまま食べてるから ・・・うーん・・・
     あ、ホラ豆腐が入ったのがいいなぁ・・・
(事態を察したのかだんだん小声に)

思わず脱力。
アナタ何を食べているのかわからないほど寝ぼけてるんですか???(゚∇゚ ;)
それとも私の作ったのはお味噌汁って認められないってことですか?

毎朝昆布とカツオだしでマジメにだしをとり、
やたら材料にこだわった実家母手作り味噌を使って、
一応いろいろ工夫しているのに?


寝たフリしてそのまま寝てしまった相方。
こりゃ寝坊してもインスタントの味噌汁で十分ごまかせそうだ(´▽`)ハハハ


とりあえず明日から粉末ダシに手抜き決定。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-04-22 09:33 | ごはん
<< 週末のお楽しみ☆トゥールモンド... いらなかったお弁当・・・とひと... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧