気まぐれ日記



久しぶりのしっかり夕食

f0039187_0433890.jpg


かつおのたたき(新たまスライスとわかめ)←切り口が微妙なのは修行中。
鶏と大根の煮物(予定が狂って2日間煮込んだもの)
舞茸と人参の塩コンブ炒め

撮り忘れたけど、これとコンニャク炒め物(1枚丸々)、お吸い物、キュウリの浅漬け・・・
そして食後にデコポン。
あ、椎茸をトースターで焼いたのも(相方担当)。
砂糖醤油をつけて食べるらしいのですが、初めての味でした。
椎茸苦手なので私は2切れだけ・・・。

久々に自宅でゆっくり夕食。
いくらなんでも食べすぎだって。
しばらく動けなかった・・・


写真加工ソフトっていうのを教えてもらって使ってみました。
難しー
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-04-30 00:57 | ごはん
<< 日本のおかず ひとっぱしり >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧