気まぐれ日記



昼過ぎの砂肝とひとりごはん

今日は相方が遅くなる宣言して出かけていったので、
おそらく2時3時コースかな?
ということで一通り家事を済ませてお昼前からがっつり昼寝(二度寝?)。

で、とり農園から届いた砂肝をチマチマ下処理。
生の砂肝なんて初めて触ったなー
(実家では貧血対策のレバー以外、モツ系は食卓に上らない・・・)

で、作ったのがコレ。

f0039187_1836481.jpg


レシピ 簡単!お箸が止まらない砂肝料理【保存可】 by めいじさん

私好みにお酢多めで。
下処理していた時はさすがに少しにおいがしたけど、
ゆでる時にショウガの皮を入れてたっぷりのお湯でゆがいたら大丈夫。
これなら明日の朝に相方も食べられるかな~

ただ、薄く切りすぎたのと、どうやらスライスするなら筋はそのままでもよかったみたいで、
私が大好きなあの歯ごたえが・・・物足りない∑(゚◇゚;)


ま、いっか。

少し早いけどひとりごはん。

f0039187_18404020.jpg


やってみたかった♡なめたけとネギをかけた卵かけごはん。
でもネギがちょっとしか残ってなかった・・・

このなめたけ、実は相方が朝全然食べないのです。
卵かけごはんにして初めて気付いたけど、甘かったのかなぁ。
次はもうちょっとお醤油多めにしてみよう。


さて、届いてからいい加減経つDVD見よう。






味噌味噌味噌~

f0039187_18481357.jpg


深夜のマックスバリューでお味噌コーナーを行ったりきたり、延々迷う。
・・・絶対怪しかっただろうなぁ。
優柔不断な相方がようやく選んだコレ。
決定打は「手書きでかかれたグラム数」らしい。
えっ、そこ?Σ(・ω・ノ)ノ

f0039187_1849166.jpg


つぶつぶのお味噌で、甘口かなぁ。
ま、いろいろ月替わりで試してみるのもおもしろいかもね~

ちなみに購入した翌朝お味噌汁で出してみましたが、
案の定寝ぼけた相方は全く気付かず(笑)←言わない意地悪な私もどうかと思うけども。
さらに次の朝、心して味わってみた感想を聞くと、「うん、今までのと確かに違う」とのこと。
そりゃ違うけど・・・
おいしかったのか、気に入らなかったのか、どっちやねーんヽ(`⌒´)ノ
ま、少しでもおもしろがって食事に興味をもってもらえるのであればラッキーということで♪

1ヶ月でだいぶ朝食がしっかり食べられるようになってきている相方です(横で見張ってます)
今月から、寝起きがよくなるかも、と「やずやの香酢」を毎晩無理やり飲まされてます。
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-05-08 18:54 | ごはん
<< 鍋♪鍋♪【とり農園】のお鍋。 今日のお弁当 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧