気まぐれ日記



鍋♪鍋♪【とり農園】のお鍋。

f0039187_14131719.jpg


お鍋の大きさが尋常じゃないんですが、
それは土鍋のコンロ用ガス缶(ガスボンベ?)を買い忘れてホットプレートの土鍋だからです。
2人分なので、浅い浅い(笑)

骨付きぶつ切り肉とつみれの計800gのお肉が白菜の下に・・・多すぎ。
残してもあれなので、お肉メインで野菜は控えめにシンプルに。
(そうでないと食べきれない・・・)

最後に冷凍うどんを2玉入れたらおなかパンパンでした。
もっと野菜食べたかったなぁ・・・

お鍋用のお味噌とお肉(骨付き肉500g+つみれ300g)が2セット、
そして地鶏のたたき(180gのブロック)が1つおまけで付いて限定3200円(送料込み)です。
気になる方はコチラ


送料込みなので、これに砂肝とか骨付きもも肉とかレバーとかいろいろ注文してみました。
お鍋が相方に好評だったので、追加でもう1セット・・・迷い中。


ただ、個人的につみれの柚子風味が余分。
お肉の味だけを楽しみたかったかな。
そして、軟骨がもうちょっとコリコリしてたら言うことなしでした。


で、朝ごはんは別に用意があったので(ドーナッツ♡)
お昼ごはんはこのおだしで雑炊の予定だったのですが・・・
12時に帰ると言って出て行った相方がまだ帰らず。
いつものこととはいえ、むむー(´~`)
おやつに食べようか(笑)





f0039187_14275810.jpg


懲りない相方が買ってきた巨大プッチンプリン。
こんなものを夜中の3時に食べるから・・・(以下自粛)


今日は母の日。
この年になっても素直にお母さんありがとうがメールですら言えない親不孝娘です。
だってそんなこと言ったら泣いちゃいそうなんだもの。
今年はカステラを贈りました。

結婚して主婦して初めて、母の偉大さをがんがん感じてます。
(ひしひしなんておとなしいもんじゃありません)
あんなふうになってみたいけど、一生かかってもなれないような気がする。
父に言わせれば、「こんなに人生楽しんでる人見たことない。一生(母に)ついていきます」だそうです。
かっこいー(笑)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-05-11 14:38 | ごはん
<< 今日の朝ごはん&ベランダ菜園始... 昼過ぎの砂肝とひとりごはん >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧