人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



今日の朝ごはん&ベランダ菜園始めました

これを切って盛り付ける予定だったのですが・・・
意外と早く起きてきたのでそのまま食べてもらいました(´▽`)

今日の朝ごはん&ベランダ菜園始めました_f0039187_227034.jpg


例によって焼きすぎ鮭
ピーマンとツナのごまマヨネーズ和え
きぬさや(義父畑から山盛り頂いたもの)とカリカリベーコン、人参のオムレツ
頂いたのを忘れてて(゚∇゚ ;)いきすぎちゃったメロン

これに、大根とワカメのお味噌汁とごはん、
小鉢は相方大好物のしそこんぶ(もちろん市販品)とマグロ角煮。

オムレツを作ろうと冷蔵庫を空けたら卵が1個しかなくて焦った・・・


で、最近こんなんやってます。
GWどこも行けなかったので、ホームセンターで苗買ってきました。
プランター3つでちょっとずつ育ててみることにしました。

今日の朝ごはん&ベランダ菜園始めました_f0039187_2213852.jpg


写ってないけどもう1つプランターがあります。
朝数時間しか日の当たらないプランターで、果たしてどこまで育ってくれるのでしょうか。

オクラ2種類(角があるのと丸いのと)
万願寺唐辛子(好きなのです)
端っこにちょっとだけ写ってるミツバ
写ってないシソ(いまだ発芽せず)

食べられるものばっかり♪

ネギの種をいい加減にまいたのがバレバレです・・・(´・ω・`)
苗を植えたのは相方ですが、
このオクラ、2本生えてるんじゃないのかなぁ・・・くっつけて植えていいのかなぁ・・・?
まぁいっか(いいのか?)

そして今日のお昼。
コンビニでここ1ヶ月猛プッシュされていたもの。
今日は相方不在なので、なんか勝手しようと思って買って帰りました。

今日の朝ごはん&ベランダ菜園始めました_f0039187_22202787.jpg


カップ焼きそばみたいなものかな?と思ったのですが・・・

今日の朝ごはん&ベランダ菜園始めました_f0039187_22215254.jpg


付属の液体たれが、某業務用ガーリックドレッシングの香り☆
これはおいしいかも?
・・・と思ったら、ふりかけみたいのをかけた後は別物でした^^;
ニンニクしっかり、油たっぷりの油そばって感じ。

あ、どうでもいいけどカップ焼きそばはUFO派です。
(育った地域は圧倒的にペヤング派が多かったけど)



明日はちょこっと外出なので今からワクワクしてます(小学生なみ)
by aoi_hanadukushi | 2008-05-12 22:32 | ごはん
<< いざ 鍋♪鍋♪【とり農園】のお鍋。 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi