気まぐれ日記



近江町市場をぐるぐる

今日は朝からワクワク。
素敵なお二人と朝スタバ。

f0039187_22401775.jpg


いろんな目線から物事を見てみると、意外と悪くないことに気付いたりもする。
腹黒さ全開ヽ(´▽`)/
甘えさせて頂きました。

・・・その後いろいろ用事をやっつけて近江町市場。

普段よく行くスーパーはあまり季節感がないので、
すっごく楽しかったー

帰ってすぐ食べた私のおやつ。

f0039187_22512063.jpg


カボチャとチーズのコロッケ。
レンジで30秒、チーズがとろーん。

他にもいろいろ買って、下の記事にあるように3匹500円の鯵に挑戦、惨敗。
とてもデジカメで撮影できる状態じゃなかったので、
携帯の小さい画像でごまかしました(笑)
お刺身にするにはボロボロだったので、たたいちゃえー

f0039187_22445710.jpg


原形なし。ははは(´▽`)

さらに1袋100円の新じゃが。
スーパーのは大きすぎて、このサイズのが食べたかった!
半分使いました。つまみ食い、つまみ食い。

f0039187_22471515.jpg


学生時代バイトしてた割烹の付き出しに出てきて、
よくお願いして食べさせてもらいました^^;
ちょっと違う気がしないでもないけど、
この甘辛のテリテリが大好き。

予定が狂って、一人の夕食だっていうのに・・・この量(しかも22時スタート)。
運動しないと・・・しないと・・・

f0039187_2253436.jpg


近江町コロッケ(ポパイ?ほうれん草とベーコンと卵のと、かにクリームコロッケ)
鯵のたたき
新じゃがのてりてりあまから
ピーマンとひき肉と春雨の炒めたの(固まった・・・)

実はこれだけじゃなくて、
さらに鯵の塩焼きと、市場で買ったお豆腐を食べたかった・・・(だいたいが無計画)


ホントは、ALOHAさんのところで見て憧れていて、
ソラマメを買ってトースターで焼いてみよう!と思ってたのに、
どこで買おうか悩みながら歩いてたら忘れちゃったヽ(+∇+)ノ
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-05-13 23:04 | ごはん
<< アジのその後 惨敗 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧