気まぐれ日記



川北町散策とベーグル☆

今日は朝8時前から川北町をドライブ・・・約5年ぶりのまともな運転(めちゃ危険行為)。
↑もちろん(!?)川北町までは助手席。

運転してきた相方は仕事なのでひとりでヘロヘロと・・・
小雨なのにワイパーはびゅんびゅん。
(だって見えないんだもん・・・)

しばらく直進&左折のみで車を走らせた後、
(というか、考えてる暇もなくて止まるタイミングがわからず)
見かけたコンビニの広々駐車場に頭からつっこんで駐車(´▽`) 助かったー

で、来た道を戻って到着。

f0039187_2003486.jpg


朝9時から・・・とあるのに、9時過ぎても「準備中」のまま(゚∇゚ ;)
駐車場は無人。
というわけで試行錯誤でバックで駐車する練習をして、
(といってもぶつかる心配は全くないわけなので練習になってないのだけど自己満足)
しばし車の中で「題名のない音楽会」に集中(いつもの日曜日)

で、10時過ぎにお店に行ってみたら、やってる~♪

ちょうどキャベツ農家のおじさんが搬入を済ませたところで、
その大きさとツヤツヤぐあいにひとめぼれしてキャベツ1玉とタマネギを買う。
我が家のスケールではエラーになったから1キロ以上はあるんだろうけど・・・
測ってみたら直径25センチ近くありました。

f0039187_20514484.jpg


それからおばけシイタケ(相方用)と干しシイタケ大袋(国産干しシイタケなのに安い~♪)
地元産のかきもち、無着色すはま(川北産大豆100%使用!)
いろいろ買い込んで車へ運び込み、
敷地内にまとまっている各施設を見学して回る。

この町、すごく素敵~
1階が200円で入れる川北温泉で、2階はこじんまりした図書館。
休憩所ではおじいさんがのんびりおいしそうにビール飲んでたり(笑)
体育館では中学のバレーの試合で父兄が大盛り上がり。
屋内運動場では野球部?が威勢のいい掛け声でトレーニング中。
いいなー、こういうの。

そうこうしているうちに相方の仕事が終わったのだけど、
すぐ近くだから駐車場まで運転していくよーと言ったところ、
「いや、いい。いいから。歩いていくからそこで待ってて」
いつもは歩いて5分のところでも車で行くくせに。
信用されてない・・・(´・ω・`)


とここで、paoさんから素敵なメールが・・・
おいしいベーグル屋さんがあるとのこと、
助手席に移動してナビに住所や電話番号を入力するも、関西弁ナビ使えずヽ(+∇+)ノ
それらしき場所を相方がぐるぐる回ってくれたけど見つからない。
メールして地図まで送って頂きました。すみません~

無事到着!

f0039187_21115266.jpg


お店の中がまた素敵。

f0039187_21131834.jpg


で、ところどころに置いてあるコレがホンモノなのかどうかためつすがめつ眺める私たち。
ゴマはほんものっぽいんだけど・・・

f0039187_21154565.jpg


今日あったのは9種類。相方にねだって全部1つずつ買ってもらいました。
自分が運転できたらあちこちお届けに行けるのになー

どれがどれだかわからなくなっちゃったけど、
手前のシマシマのは「昆布」です。相方が一番食べたいと言ったもの。

f0039187_212642100.jpg


ゆず、黒豆、黒糖、プレーン、ライ麦、シナモンレーズン、いちじく&くるみ、昆布、金ゴマ。
ドーナツというのもあったのですが、これは入ってなかったなぁ。
(ベーグルというくくりじゃなかったのかな?)
ケースに並んだ写真撮ってくればよかったー・・・
(お店を発見して嬉しさに興奮しすぎちゃって^^;)

食べるのが楽しみ♪

帰ってからまた仕事に行った相方を送り出し、
一人でお茶しました。

すはま、ホントに好き。

f0039187_21333030.jpg

[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-05-25 21:34 | おでかけ
<< !! 今日の朝ごはん >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧