気まぐれ日記



ル・クルーゼで水なし肉じゃが

f0039187_12452218.jpg


水(だし)を入れずに作った肉じゃが。
かなり甘口でした。
しかもこれに最後にバターを入れるというレシピだったのですが、
あまりにお肉からいい脂がたっぷり出てたので、
勝手に省略しました。

砂糖・みりんももうちょっと減らした方がよさそうです。


で、ここのところ「作り置き」需要が多いので、
それらしい参考書を探してます。
今回は両方とも参考になりそうだったので買ってきました。

f0039187_12532041.jpg


冷凍したり使いまわしたりが苦手(要は応用できない)なので
読んでみたらフムフムおもしろい~

問題はそれを実行するかどうかですが(笑)
[PR]
by aoi_hanadukushi | 2008-06-06 12:54 | ごはん
<< 今日のお弁当 すごーい >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
カテゴリ
タグ
ライフログ
読む
聴く
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧